明日からテスト週間

こんにちは!

本日ブログ担当の野村です。

 

僕たちは明日から、7月1日から始まる期末テストのためのオフ期間にはいります。そのため、今日の練習がテスト前最後の練習でした。今日は僕たちの課題である状況判断の練習が行われました。まだまだうまく判断することはできませんが、これからコミュニケーションを大切にし、ここぞという時に冷静、的確にトライにつなげられるチームに上達していければと思います。

 

先ほど書いたように僕たちは明日からテスト期間にはいるためクラブ自体はオフ期間に入りますが、テスト後すぐにアラスポカップが控えています。そのため部員一人一人は意識を高くもって、テスト期間中の体力維持などに心がけながら勉学に励みたいと思います。今年こそはスローガンであるregainのもと、優勝を目指します!

 

ご覧いただきありがとうございました。

私学大会 vs東山

こんにちは!

本日ブログ担当の米澤です。

 

今日は私学大会がありました。先週に続き15人制で、

東山高校との試合でした。

 

先制点を取ることができましたが、すぐに取り返されてしまいました。

その後同志社がトライを重ねそのまま試合終了かと思いましたが

最後トライを許してしまいました。

 

得点は同志社26ー12東山で試合終了です。

 

結果的に勝つことはできましたが、反省点の多い試合となりました。

アラスポカップまで学校練習は残すところあと2回です。

今日出た改善点を踏まえ、いかに修正していけるかが大事になってくると思います。

 

明日練習すれば約二週間のテスト休みに入ってしまいますが、

この二週間何もできないわけではありません。

勉強はもちろんのこと、個々にできることをしてテスト明けの練習を迎え、

そしてアラスポカップ万全の状態で臨み

 

このチームの目標である優勝、本気で取りに行きましょう!

 

ご覧頂きありがとうございました。

 

 

 

 

梅雨

こんにちは!
本日ブログ担当の2年MG平岡です!

 

今日はどんよりとした天気の中、グラウンド練習を行いました。

梅雨入りはしたみたいですが、ここ最近天気の良い日がずっと続いていたので

久しぶりの雨に感じました。

 
天気に便乗して練習の雰囲気も良くはありませんでした。

最後の円陣で選手が言ったように

このような雰囲気になってしまっても

誰かが変えるのではなく、全員で声を出して変えていけるようにしていきましょう!

 
明日はこのチームでの最後の私学大会です。

全員で勝ちに行きましょう!

 
明日の私学大会、そして明後日のグラウンド練習を終えると試験休みに入ります。

1学期ももう終わりを迎えようとしています。

本当に早いですね(^^;)

高2もきっと一瞬で過ぎるんだろうなあ…と

最近その事ばかり考えています。

大切に大切に、毎日を過ごしていきたいです。

 
明日の試合の詳細です!

 

@吉祥院グラウンド
vs東山高校  14:00K.O.

たくさんの応援をよろしくお願い致します!

 
ご覧いただきありがとうございました!

残すところ

こんにちは!
本日ブログ担当の藤田です。

 

今日はウエイトトレーニングを行いました!

 
今日は測定の日だった為いつもより和やかな雰囲気で取り組んでいました!

 

体を絞るために努力しているプレイヤーからは何キロ痩せたなどといった嬉しい報告もありました!
自分の目指そうとしている数字に測定の度、
近づけるよう、
これからまたトレーニングをしっかりと積み重ね続けてもらいたいと思います(^^)

 
今週の土曜日から長いテスト休みに入ってしまうためARASUPO CUPまで残すところグラウンド練習は2日となってしまいました。。

正直私はもうそんな時期なのかと感じ焦っています(笑)

 

花園の常連校が多く集う大会で結果を残す事は難しいと思いますが、
今年のチームスローガンにはARASUPO CUPで優勝したいという気持ちも含まれているので、

なんとしても少しでも良い結果を残したいと思います。

 

 

目標達成のためにも、
明日は雨の予報ですが、沈む事なく熱気溢れる練習にしていきましょう!

 
ご覧頂きありがとうございました。

東山戦に向けて

こんにちは!本日ブログ担当の平本です。

 

今日は、コンタクトメニューがなかったものの、とてもいい雰囲気で練習を取り組むことができました。フィットネスの後の練習では全員しんどいのにも関わらず、声を出して集中して取り組む事ができました。

成章に惨敗してから全員の意識が変わり集中して練習できているので、これからもこの調子で取り組みどんどん強くなっていこうと思います。

そして、来週の東山戦までグラウンド練習は1回しかないですがその一回で今日より良い練習をして、圧倒できるようにモチベーションをあげていきたいと思います。

 

ご覧頂きありがとうございました!

人数少ない中でも

こんにちは!

本日ブログ担当の米澤です。

 

今日は京都選抜の試合があったこともあり、

キャプテン含め何人かの選手がいない中での練習でした。

 

人数が少なく静かな雰囲気になってしまうかなと思っていましたが

残っている三年生や二年生もいつも以上に盛り上げようと声かけが多くあって

フィットネスも昨日のように熱く100パーセントで取り組めていました。

 

キャプテンがいなくてもここまでそれぞれが引っ張っていけるのだなと

チーム全体が成長しているのをより感じました。

まだまだ移動ジョグなどできていないこともありますが、

夏合宿までには習慣になっているといいなと思います。

 

今日コーチも何度か仰っていましたがこれから益々暑くなってきます。

自分の体調を常に気にかけて、万全な状態で練習に臨めるようにしましょう。

引き続き水分、塩分補給も積極的に行ってください。

 

ご覧頂きありがとうございました。

 

 

継続

こんにちは!
本日ブログ担当の藤田です。

 

今日はハードな練習メニューに取り組みました!

 
練習開始直後は空気がぬるいと指摘を受けてしまいましたが、
練習が進むにつれ自然とコールも増えていき、いつも以上の熱気を感じました。

 

特に新しいフィットネスメニューでは、
しんどい中コールを掛け合い、明るい雰囲気の中全員が100%の力を出し切っていました!

IMG_4953
キャプテンも言っていたように、
良い練習の雰囲気を継続する事で力がついていくと思います。

 

 

目標としているアラスポカップ優勝のためにも、
今日のような良い雰囲気を継続させられるように、
もう一度全員がチームを引っ張るんだという意識を持って練習に取り組んでいきましょう!

 
ご覧頂きありがとうございました。

元気に

こんにちは!
本日ブログ担当の2年MG平岡です!

 
今日はウエイトトレーニングの日でした。

それぞれみんな、自分を追い込んでいました!

 

IMG_9420

 
今日も選手は沢山私を笑わせてくれました。

日々、元気いっぱいなラグビー部に元気をもらっています。

体調を崩した時、更にそう思いました。

選手がしんどい時には私がパワーをあげられるような、そんなマネージャーになれるようこれからも精進します!(^^)

 
暑い日が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか。

病気も色々流行っているみたいです。

まだ体は暑さに慣れていないので、脱水症状やこの気温でも熱中症を発症することもあります。

水分をこまめに取ること、自分と向き合って無理はしないことが大切です。

これから来る酷暑を元気に乗り越えましょう!

 
気づけば期末試験まであと2週間と少し。

試験前オフに入るまでの練習を大切に

毎日を無駄にせず過ごしましょう!

 
ご覧いただきありがとうございました!

成章と試合

こんにちは!本日ブログ担当の多田です。

今日は吉祥院グラウンドで成章と試合を行いました。結果は惨敗でした。しかしこの経験をいかして、これから自分自身がどうやったら勝てるか、京都チャンピオンになれるかという意識を持つことが大事になってきます。だから我々選手はまずラグビーに対する意識を持ちつつ、しっかり体調管理をして次の試合に向けて頑張りましょう。  ありがとうございました。

体調管理

こんにちは!

本日ブログ担当の2年MG平岡です!

 

土、日と連日のセブンズの試合を終え月曜日のオフを挟み、久しぶりのグラウンド練習でした。

今日は過ごしやすい気候で、練習もいつも以上に集中できていたのではないかと感じました!

IMG_9375

 

明日は私学大会があります。

6月は沢山の試合があり、とても忙しい月です。

その分疲れも沢山溜まってしまいます。

私自身も体調を崩してしまい、自己管理の甘さを痛感しています(^^;)

気温差が激しい季節でもあるので、充分に気をつけてください!

 

明日の詳細です。

@吉祥院グラウンド

vs京都成章 14:30K.O.

 

久しぶりの15人制の試合となります。

沢山の応援宜しくお願い致します!

 

ご覧いただきありがとうございました!