劇的展開!

 

 

 

こんにちは!

本日担当の鍵です。

 

今日は前々から予告させていただいてた

セブンスの試合でした!

 

1試合目は立命館高校との試合でした。

*メンバー*

1田原       5白須

2中村(拓)     6古賀

3倉内       7矢野

4安田(卓)

 

でスタートしました!

gbjhugui

 

 

 

 

 

試合開始早々に7 矢野さんが先制トライを決め、

順調に進んでいき

前半33-0で終了。

後半は

2中村(拓)→8江口

3倉内→9京

5白須→11山本

6古賀→10辻本

のメンバー交代を行い後半戦スタート。

 

後半も安定のプレーで

相手にトライを取られることなく

64ー0で勝利!

 

2試合目は春季総体、そして去年の秋に

ちょうどこの場所で対戦した

伏見高校との試合でした。

*メンバー*

1田原       5白須

2中村(拓)     6古賀

3倉内       7矢野

4安田(卓)

1試合目と同じメンバーで前半スタート。

お互い中々トライを許さない中

開始4分に先制点を取られてしまいます。

 

7分に同志社がトライを決め

7-7と同点で試合終了。

 

1田原→9京

3倉内→8江口

の交代を行い後半戦がスタート。

 

先にトライを決めるのですが、

 

前に勝った相手とはいえ

京都決勝を何回も経験しているチーム。

 

2トライを取られ、

14-21と越されてしまいます。

 

なんとしてでも勝ちたいこの試合。

ここで終われない。。。!

と思っていると

後半5分 7矢野さんが相手を振り切り独走トライを見事決め

21ー21と同点に!!

 

そして最後に6古賀さんがパスを受取り

気持ちいい独走をし、センタートライ!!

jhu9ihuo

 

 

 

 

キックも決まりそこで試合終了!

28-21で勝利し

まさに劇的展開と言える試合でした!

 

この調子で明日も勝ちたいと思います!

 

明日、6月1日

宝ヶ池公園で11:00K.O.vs成章

ですので、是非お時間のある方は応援よろしくお願いします!

 

 

 

ところで話は変わるのですが、

今日の京都新聞でこの間の春季総体のついての

記事が掲載されました!

jiojioh

 

 

 

 

 

 

 

こうして取り上げていただける事に嬉しく思いますし、

同時に沢山の方が注目してくださってるんだと感じました!

 

みなさんの期待に答えるべく、

更にチーム一丸となって練習し、

秋には京都チャンピオンになるので

応援のほどお願いします!!

 

 

ご覧いただきありがとうございました。

 

 

 

 

 

夏日の日々

こんにちは!
金曜担当の谷です

 

今日も暑かったですね
朝天気予報を見たら、今日は32℃、明後日はなんと34℃もあるようです!!
5月末でこの気温だと夏はどうなるのか、先が思いやられます
皆さん水分補給を心掛けてください

 

今日もセブンズのメンバーとそれ以外のメンバーに別れて練習しました

 

1401456537686
1401456542230

セブンズのメンバーは自分達で意見を出しあいながら試合を意識した練習をしていました
それ以外のメンバーはフィットネスを含めた中々ハードな練習をしていました
明日の試合はチーム一丸となり勝利を掴み取りましょう!

 

明日は太陽が丘Aグラウンドで一回戦12:20K.O.
vs立命館高校、二回戦13:40K.O. vs伏見工業高校です
応援よろしくお願いいたします

 

ご覧いただきありがとうございました

セレクションマッチ!!

 

こんにちは。

本日のブログ、担当の高谷です。

 

今日は昨日に引き続き、セブンズメンバー(候補)とそれ以外のメンバーに分かれての練習でした。

 

IMG_20140528_075143

 

 

IMG_20140528_080311

 

 

 

 

そして全体の練習が終わると、セブンズメンバーを決めるセレクションマッチが行われました。

 

実際にレフリーに笛を吹いてもらい、1チーム7人でメンバーの入れ替えをしつつ7分間×4ゲームを行いました。

 

IMG_20140528_081008

 

 

ゲーム中、みんなの緊張感がひしひしと伝わってきて、久しぶりに部員同士の闘志のぶつかり合いを感じました。

 

セブンズのゲームはいつもに増して走り続けないといけないので、そのしんどさは計り知れないものだったと思います。

メンバー以外の練習も、ここ数日はなかなか体力の削られるものでした。

明日のオフを存分に生かして、また元気なみんなの姿を見れることを楽しみにしています!

 

 

今日のセレクションマッチで決まったメンバーはまた後日お伝えしたいと思います。

部員を代表した12人の選手たちが必ず優勝を掴み取ってくれると信じて、サポートスタッフ一丸となって試合に臨みたいと思います!

 

リスタート!

こんにちは、中村です!

 

今日の練習はミーティングからはじまりました。
昨日の決勝戦の試合を見て、これからの課題をみんなで確認しました。

 

映像を見ていて、去年は見る側だったのに昨日、私たちのチームが決勝の舞台に立って試合したんだなあ、と改めて実感しました。

 

こんな貴重な経験ができてすごく幸せだと思いました(*^^*)
そして、つぎは優勝を勝ち取ってもらいたいです!

 

そして今日はNECグリーンロケッツ、NTTドコモレッドハリケーンズ、神戸製鋼コベルコスティーラーズでプレーをされていた水山尚範さんが練習に来てくださいました!

 

image

 

フォワードの選手たちと一緒に練習してくださり、それぞれ良い刺激を受けたと思います!

 

練習中たまに笑い声が聞こえたり、すごく雰囲気の良い練習で選手たちも生き生きして見えました(*^^*)

 

image

 

ありがとうございました。
また機会があればよろしくお願いします!

 

土曜日、日曜日のセブンズの試合の練習も今日からスタートしたので、勝ち進んでいきたいと思います!

 

ありがとうございました♩

春季大会準優勝

昨日は西京極競技場兼球技場グラウンドにて春季大会決勝戦に出場しました。

VS 京都成章高等学校

 

試合に出ないマネージャーを含めたサポートメンバーとコーチ陣は

朝から会場で芝引きなど会場の準備を行いました。

グラウンドや観客席の広さに圧倒されました!

 

10時すぎに選手が到着。

各々試合準備に取り掛かり、アップに入ります。今までにない独特な緊張感が流れていました。

 

試合直前

ロッカー室で選手、コーチ、マネージャー、顧問の先生、全員で円陣を組みました。

 

メンバー

1大林

2豊山

3間宮

4田原

5京

6江口

7中井

8中村(拓)

9辻本

10白須

11山本

12倉内

13古賀

14矢野

15安田(卓)

 

S__27853021

 

試合開始直後、同志社 15安田のトライ!

キックは成功ならずでしたが、これで良い流れができるのではと思いきや、

その後14分に同志社 11山本のトライ(キック成功)の後は

成章のトライが重なり、前半戦は京都成章 19-12 同志社と遅れをとった状態で終了します。

 

 

後半戦は4分で成章 24のトライ。

ここでメンバー交代。

9 辻本out→22 木下in

 

その後、何度も粘るも15分、成章 24のトライ。

ここで再びメンバー交代、

11 山本out→23 小栗in。

 

そして22分!同志社 14矢野のトライ!!

これが試合最後のトライとなりました。

 

結果は京都成章 31‐17 同志社となりました。

S__27853025

S__28057602

 

今回の経験を物にして次の大会に臨みたいと思います!

 

今週の土曜日には全国大会につながるセブンズの試合があります。

それに向けて今日から練習がスタートするのでまた気を引き締めて頑張ります!

 

最後に。

昨日は保護者の方の他にも沢山の同志社高校の同級生たちやOBさん、先生方が

応援に駆けつけてくださいました!

暑い中のサッカー部の応援コールや「同志社がんばれ!!」という声に選手、マネージャーすごく励まされました。

 

本当にありがとうございました!

 

ご覧頂きありがとうございました。

数本

気合い十分!

こんばんわ!

担当の鍵です!
今日は夏日和でしたね!汗
学校へ向かってる時から暑くて、
練習中の選手達はとても
暑そうでした(*_*)

その中でも皆気合いが
入っていて明日の試合への
思いが感じられました。

image

 

ジャージ渡しの時は
もう試合が近づいてるんだと
更に実感して、もう待ちきれない
思いになりました!

 

明日はいよいよ決勝戦。

こないだ準決勝で勝った次の日
学校へ行くと
おめでとう!、頑張って!
など沢山の声を掛けてもらいました!

こんなにも応援してくれる
人が沢山いることが
とても嬉しく思いますし、
更に頑張っていける気になっています♡
明日はもう試合だって
考えるとマネージャーの
私でも緊張してしまうほどで
ドキドキが止まりません!
ほんと緊張だらけですが、
試合を楽しみたいと思いますし

選手が最高のプレーができるよう
最高のサポートをしていきます!
そしてチーム全員で一つとなって
勝利をつかみとって
最高の日にしたいと思います!♡
明日は暑いので
みなさん熱中症に気をつけて下さい。

日除けのために帽子や、
多めに水分を持って来られる事を
おすすめします!

ご覧いただきありがとうございました。

練習用ジャージ

こんにちは!
金曜担当の谷です

 
暑い日が続くようなので、水分補給を心掛けてください

 
今日はユニットとディフェンスに重点を置いた練習でした

1400856242169

先日から、Aチームはピンク、Bチームは黒のジャージを着て練習することにしました
そうすることで、よりスタメン争いを激しくさせ、チームの士気が上がったように感じます
どんどん強くなる同志社を楽しみにしていてください笑

 
さて、今日なんと怪我人がゼロになりました!
怪我人が一人もいないのは何年ぶりでしょうか?笑
明日の練習で部員全員がグラウンドに揃うのが楽しみです

 
ご覧いただきありがとうございました

うれしいこと

 

こんにちは。

本日のブログ、担当の高谷です。

 

今日も練習前にミーティングをして、来る成章戦に向けての話し合いをしました。

その姿は真剣そのもの、しっかりと映像を見てイメージを湧かせていました。

 

 

そのあとはグラウンド練習です。

2014-05-21-17-56-26_deco

 

 

 

 

 

IMG_20140521_053313

 

ミーティングの内容を踏まえ、ひとつひとつの動きを確認していくような練習でした。

 

 

目にも止まらぬ速さで成長していくみんなの姿を、こんなにも近くで見ていられることがとても嬉しく感じる今日この頃です。

 

もうひとつ嬉しいことと言えば、ただ今けが人が激減中なんです!

少なくとも私が入部して以来こんなに少なかったことはありません。

一日でも早く部員全員がグラウンドに立つ姿を見たいなと思います。

 

 

テストに練習と、しんどいとは思いますが最後には笑っていられるように部員一同がんばっていきます!

 

春の京都チャンピオンへ向けて!

こんにちは!中村です♩

今日は練習前にミーティングをして、昨日の試合の良い所、改善点などを振り返りました。

 

image

 

それぞれ真剣なのですが、所々笑いありのミーティングでした。笑

私も映像を見て、試合の度に強くなっていく選手たちが本当にかっこいいなと改めて思いました(^_^)

 

今日の練習風景です。

image

 

試合に出たメンバーは合わせメインの練習でした!

 

春の京都チャンピオンへ向けて。
この1週間でまた成長を遂げたいと思います。
応援のほどよろしくお願いします!

 

(明日からは中間試験です。
勉強の方もがんばってほしいですね。笑)

20年以上ぶりの

 

 

今日は15時から春季大会準決勝の試合が

宝ヶ池にて行われました!

 

メンバー

1大林

2豊山

3間宮

4田原

5京

6江口

7中井

8中村(拓)

9辻本

10白須

11山本

12倉内

13古賀

14矢野

15安田(卓)

 

先週の試合でもでしたが今週もも試合開始直後に同志社が先制点をきめます!

今回は13 古賀のトライでした。

 

流れにのれるかと思いきや

13分に桂高校にペナルティキックで点数を入れられてしまいます。

 

ですが、その後前半戦終了まで

1 大林、12 倉内、11 山本とトライが続きました!

 

後半戦も始まって2分後に13 古賀がまたもや先制点!

そして15 安田(卓)が2回トライを続けて流れに乗り始めたところで

メンバー交代。

9 辻本に変わり21 木下、15 安田(卓)に変わり23 小栗が入ります。

 

しかしその後、桂高校にトライを返され

同志社も負けじとトライを返します(21 木下)。

 

ここで再びメンバー交代。

6 江口に変わり16 金子。

 

そこから試合終了までに13 古賀がもう一度トライをきめてくれましたが

2回トライを返されてしまい、終了!

最後の最後にトライを返されたのが見ていて悔しく思いました。

 

10 白須のキックも9回中6回成功という高成績でした!

S__27115570

結果は桂高校20-57同志社でした!

 

 

これで同志社高校ラグビー部20年以上ぶりの春季大会決勝戦に臨むことができます!!

S__27115574

 

試合を終えてからは

差し入れとして頂いたパンとゼリーを皆美味しそうにほおばっていました♪

S__27140102

 

明日からはまた岩倉で練習です!

25日の優勝に向けて頑張っていきます!

 

数本