1/31

 

こんばんは

 

 

金曜担当の谷です

 

 

今日はいつもと違い、試合前にするアップを練習の最初にしました
こうすることで、より試合を意識した練習を始められたと思います

 

また、キックオフやユニット、昨日のミーティングで話し合った反省点をメインに練習をしました

1391171806221

1391171808348

 

 

 

 

 

明日は明後日の成章戦に向け気を引き締めつつ、楽しく練習をしましょう

 

 

ご覧いただきありがとうございました

1/30

 

みなさん!こんばんは
今日は木曜日なので怪我人ブログです。

 

尾崎が担当します。

 

また怪我をしてしまいました。

 

寒い時期なのでみなさんも怪我には気をつけてください。

 

さて今日はマネージャー紹介をしたいと思います。

 

たかやんこと、高谷菜々子さんです!

 

誕生日は?
10月22日

 

マネージャーになった理由は?

中学の頃は美術部だったから運動部に入りたかったけど、そんなに動けないからマネジャーかな!となったそうです。

それに、まわりにラグビーをしている人が多かったんだそうです。

 

好きなたべものは?
チョコレート、きゅうり、もやし、えのき

 

お気に入りの選手は?
はるき
かわいいからだそうです笑

 

これからの抱負は?
まだまだ頼りない部分がたくさんあるので、引退する頃にはみんなに頼ってもらえる人になれるように日々勉強していきたいと思います。

 
真面目ですね!

 

たかやんはいつも上手くテーピングを巻いてくれたりしていてとても頼りになります。

 

これからもそんな頼りがいのある立派なたかやんであってほしいですね!

 

ありがとうございました

1/29

 

こんにちは。

本日のブログ、担当の高谷です。

 

今日は新たな試みとして、部員みんなの首の太さを測定しました。

谷MGによって、スピーディかつ正確に行われました。(マネージャーも測ってみました)

 

太い人で40cmを超えていました。

何がどうなってそんなに太くなるのか、私には不思議でなりません。

 

そんな中、某女子マネよりも細い部員が…!!

彼にはこれから厳しい首トレーニングが待ち受けていることでしょう。

 

 

 

頑張れ、ずっきー!!

 

 

3年生は今、高校生活最後のテスト期間中です。

来月には卒部式もあり、いよいよ3年生がいなくなってしまうんだな、と最近さみしくなってきています。

 

1,2年生だけの部活にも慣れてきましたが、春には後輩ができて、今とはまた違う環境になって…

気合を入れて頑張らないと!と思う今日この頃です。

 

なにはともあれ、どんなチームになっていくのか、とっても楽しみです!

 

 

2月からはOFFが月曜日から水曜日に変更になりますので、水曜日のブログはお休みさせていただいて、これからは月曜日の更新となりますので、ご了承ください。

よふかしに気を付けて、楽しいブログをお届けしたいと思います。

 

それでは失礼いたします。

 

 

 

 

 

 

1月28日

こんにちは(*^^*)本日は中村が担当します

 

今日は少し雨が降っていましたが、今週の成章戦へ向けての合わせなどがメインの練習でした

 

image

 

そしてOBの方が練習に来てくださり、いい刺激を受けたんではないかと思います!
ありがとうございました(*^^*)

 

 

最近温度差が激しく、体調を崩しやすいので十分気をつけてください
体調を崩しては何もできないので!!(笑)

 

それでは失礼します(*^^*)

新年会

 

 

今日は、練習終わりのハンド部のグラウンドを使わしてもらい、

2時間近くほど全面で練習することができました。

昨日に引き継ぎ、OBさんも来て下さり普段と少し空気の違う新鮮な練習風景でした。

 

練習が終わってからは京都駅にて新年会が開かれました!

いわいるスポーツバーで前後左右どこを向いてもラグビーの試合が流れみんな夢中になって見ていました。

 

料理も凄く美味しいものを用意して下さり、運ばれてくると皆一斉に我が我がと料理を自分のお皿に盛っていました。

IMG_0684

時間が進むにつれ選手やマネージャーも前にでて会場を盛り上げていました(笑)

 

年末年始にあった出来事を一つ一つ振り返ることもでき、良い機会を設けていただきました。

 

皆、練習での疲れも忘れるほど楽しめていたと思います!!

 

今月から毎月恒例だった誕生月会も再開したので

去年よりもいっそう仲のいい居心地のよい部活になれると思います!

 

数本

 

 

1/25

 

 

こんばんは。

本日担当の鍵です。

 

今日は久しぶりの暖かい天気でした♪

OBさんも沢山来てくださり、嬉しかったですし

充実したユニットができました!

成章戦まで明日で一週間前。

毎日いい練習ができるよう、より一層気を引き締めて、

がんばっていきます。

 

 

最近風邪気味や、マスクをする部員が

増えてきてます。

手洗い、うがいをしっかりして、体調管理をしっかりしてください!!

 

ご覧いただきありがとうございました!

 

 

1/24

 

こんばんは

 

 

金曜担当の谷です

 

 

フィットネスを意識した練習でした

 

1390575656436

 

 

 

 

今日は晴天で、暖かい天候でした
比叡山を見ると夕日が照りつけ、まるで紅葉の山みたいでした

 

IMG_20140124_115743

 

 

 

 

 

明日もこんな天気になってほしいですね

 

 

体調が悪くて練習に出れない選手が増えてきています
手洗いうがいをしっかりして、グラウンドに立てるように心掛けましょう

 

 

ご覧いただきありがとうございました

1/23

 

怪我人の1年小谷です。
手を骨折したのでとても不便です。早くラグビーがしたいです。

 

今日は新島襄が亡くなった日なので授業がありませんでした。そのかわりに1年生はジーテック、2年生はTOEICを受けました。
2年生はみんな難しかったと言っていました。

 
部活はウエイトトレーニングでした。
AチームとBチームで別れ、Bチームは先にグラウンドで練習でした。
最後に集合したときに、1年はもっと重いものにも挑戦していこうと言う話に
なりました。
みんなで頑張りましょう。

 
早く怪我を治してラグビーと勉強がんばります

1/22

 

こんにちは。

本日のブログ、担当の高谷です。

 

今日は昨日のミーティングを踏まえて、全体の動きを意識した練習が中心でした。

 

2014-01-22-19-01-39_deco

 

 

 

 

 

最近は練習の最後にフィットネスを行うのですが、今日もいつにも増してきつそうでした…

2014-01-22-19-03-08_deco

 

 

 

 

ユニットの様子です

<FW>

2014-01-22-18-58-18_deco

 

 

 

 

 

<BK>

2014-01-22-18-59-29_deco

 

 

 

成章戦までの2週間、熱い気持ちを持って一日一日を勝利のための確かなものにできればと思います。

 

 

私事ですが、つい先日初めてトリコロールに行きました。

家から自転車で10分くらいの所にあって、しかも友達の家のすぐ傍だったのでびっくりしました。こんなに近くにあったとは…

 

私が行ったときにおられた店員さんが、成章のOBさんとクラブチームのMGをされている方で、やっぱりラグビー好きが集まるんだなと思いました。

 

最近は風邪がはやっているので、みなさん温かくしてお過ごしください。

 

ご覧いただき、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

1月21日

こんにちは^_^ 本日は中村が担当いたします。

 

今日は練習前にミーティングを行い、日曜日の試合、vs向陽高校戦のビデオを見ました。

 

1人1人、自分のプレーをしっかり見て、改善点や良かったところを確認しました。

これからの練習、今日確認したところを特に意識していきたいと思います!

 

倉内キャプテンを中心に話しているところです…

image

練習が終わり自主練をする選手たち

image

最近風邪など流行っているので
体調管理に気をつけてください!

 

ご覧いただきありがとうございました^_^