5月誕生日会

今日は5月誕生会を開催しました!
企画は先月祝ってもらった4月生まれが担当しました

9時から1時間程度の練習をしてから、教室でチーム対抗のゲーム大会でした

 

まずは早口言葉選手権。

五月誕生日会
すぐに噛んでしまう人は二言で噛んでしまっていてみんな大笑い
いいスタートを切れました!

 

そしてジャストタイム選手権。
ストップウォッチを使って15秒を当てるゲームでした。なんと最高記録は15.04!

 

次は食パン早食い競争。

DSC00903
口に詰め込んだはいいものの飲み込めなくてみんな苦しんでいました(笑)

 

続いて本日最悪のゲーム!
食塩水早飲み競争…
飲んだあと退場者も出るくらい苦しい戦いのようでした(^_^;)

 

そしてジェスチャーゲーム
回答者のマネージャーに伝えようと出題者は必死でしたが

伝わらなくてヤキモキしていました

 

チームで伝言ゲームでは他のチームからの妨害がありながらも最後まで伝えましたがどこでどう変わったのか…(笑)

DSC00912

 

最後にチームで頭取りしりとりをしましたが案外繋がらず、あっさり優勝者が決まってしまいました

 

優勝チームには1人ずつなんと2000円以上の景品が!結果発表はどきどきです・・・

DSC00918

 

誕生会には必需品のケーキが登場し5月誕生月からのコメントをいただいて閉会しました
五月誕生日会

ゲームも盛り上がってみんな楽しそうでした
これからもこのような楽しい時間がたくさん設けられたらなと思います

 

担当は4月生まれのマネージャー村田でした

国際交流試合 VS Vajiravudh College(Thailand)

サワッディー・カー。

ご覧いただきありがとうございます。 本日も担当は3年MGの伊藤です。

 

バンコクらか来られたVajiravudh Collegeとの練習試合が行われました。

想像していたよりも大きくて強そうな選手が多く、気が引き締まります。

5/13

前半戦は、Bチームのメンバーが中心となりプレーしました。

思うようにプレーができず、得点を重ねられてしまいます。

45-0で得点を上げられないまま前半戦が終了します。

 

後半戦は、Aチームのメンバーと何名か交代し、流れを変えにかかります。

後半15分までに、全力を尽くした同志社はそれまでに3トライを返しますが、

試合終了が迫ると2トライを追加されてしまいます。

タイ59-19同志社 でノーサイドです。

 

試合後は、カフェテリアでアフターファンクションが行われました。

じゃんけん大会やトークタイム、はたまた両国ネタ対決が繰り広げられます。

同志社生はタイ語が喋れず、Vajiravudh生は日本語が喋れません(勿論ですが・・・)

コミュニケーションは英語を使い、身振り手振りを交えて みんな和気藹々と過ごしていました。

 

タイの選手はみなさんとても礼儀正しくて、感謝の気持ちを惜しむことなく伝える姿が印象的でした。

スポーツは国境を越えるんだ、と実感できるいい機会になったのではと思います。

これを機に英会話の重要さに選手が気付き、迫る中間試験の勉強に身が入ることを

マネージャーとして祈るばかりです・・・。

 

応援に来てくださった皆様、アフターファンクションの準備をしてくださった父母会の方々、

この一大!イベントが滞りなく進むように手配してくださった皆様、本当にありがとうございました。

コップン・カー。

春季総体3回戦 VS京都成章高校

ご覧いただきありがとうございます。今日の担当は3年MGの伊藤です。

 

本日、宝ヶ池球技場で行われた春季総体3回戦 VS京都成章高校の結果をお伝えします。

昨日心配していた雨も上がり気持ちのいい天気の下、

完成したばかりの宝ヶ池の人工芝でプレーすることができました。

気合十分で臨んだものの、結果は69-0 と点数を返せず、敗れてしまいました。

目標とする”京都チャンピオン”の壁の高さを知り、

選手一人一人が目標と課題を再確認する良い機会になったのではないかと思います。

 

本日のメンバーです。

2013-5-12メンバー表

後半から 5吉田→16朝見

後半10分 16朝見→19京

後半20分 14江口→24下釜

     9辻本→21木村

     4田原→17間宮

 

沢山のご声援ををありがとうございました。

写真は後日、準備が整い次第アップいたします。

 ____________________________________ 続きを読む