もっと強く

こんにちは。今日のブログを担当する山口です。

前回までのブログをみていただきわかるように、僕達は全国大会に出場しましたが一勝もできずに帰ることになってしまいました。

試合に勝てず成績として結果を残すことはできませんでしたが、全国大会に出場することで岩倉の練習だけでは得られない、個人そしてチームとして大きな大切なものを得ることができ、もっと強くなろうと誓い合いました。この経験を糧に岩倉でもっと強くなる為に練習だけでなく私生活でも努力していきたいと思います。

最後に、この様なチームが強くなるために大切な悔しさ仲間の大切さ等を全国大会を通して感じれてとても良かったと思い、同志社高校に協力して下さったOB父母の方々、同志社高校ラグビー部を応援して下さっている皆様に感謝しています。

長文失礼しました。

 

 

 

 

仲間

 

こんにちは。本日ブログ担当の木下です。

今日は春日丘と対戦しました。

 

メンバー

1、石田2、大下→中野3、間宮4、田中5、真山6、前淵7、山口8、金子

9、木下10、稲垣11、小栗12、小谷13、中井14、中田→中村15、丹羽

 

今日の試合は特別で皆気合が入っていました。

試合中もいいタックルをしたりビックゲインをしたり全員が必死でプレーをしてました。

結果負けてしまったけどいい試合になったと思います。

でも僕はミスをいっぱいしてしまい皆に迷惑をかけました。

だけどそのミスを全員がカバーしてくれました。

こんなにいい仲間に出会えてとてもよかったと思います。

これからもこの数少ない仲間たちと京都チャンピオンを目指して日々精進していきたいとおもいます。

これからも応援よろしくお願いします!!

 

 

 

change

 

 

こんばんは!

本日担当します鍵です。

 

 

今日は試合の中日の日でした!

遅めの朝食を食べ、立正大学のグランドを貸して頂き

練習を行いました!

 


 

huohioh

 

お天気もよく、気持ちのいい風が吹くいい環境の中、

ボールレスリングや、スプリント、アタックディフェンス、チームアックをしました。

 

昨日のミーティングで、それぞれが自分を見つめ直す事ができ、

今日の練習は雰囲気も内容もいい練習となりました!

明日は朝のストレッチからいい雰囲気で挑んでいきたいと思います!

 

お昼はホテルで父母の方を一緒に食事をし、楽しい一時を過ごす事ができました♪

IMG_6816

 

 

 

 

 

 

午後の予定はフリーで、トレーナーさんに診てもらったり、

温泉に浸かりに行ったり、洗濯をしたりと、

それぞれリカバリーを行いながら、リラックした

時間を過ごす事が出来ました。

 

そして、いつものように夕食をとり、ミーティング&プッシュアップを行い

一日を終えました。

 

今日嬉しい事がありました。

それはみんなの意識が少しずつ変わってきていること。

昨日の反省をいかし、グランドだけでなく、いつも強くチャレンジし続けようと

声を掛け合い、練習で吐きそうになるまでだったり、お腹がびっくりするぐらいに

出るほどご飯を沢山食べて、出来ることから変わっていこうとしている部員達の姿に

嬉しくもあり、私も更に変わっていこうと思えました。

 

明日は春日丘戦。リーグ戦最後の試合です。

それぞれがどんな思いでグランドに立ち、100%を出し切るかどうかが

重要だと思います。

残念ながらキャプテンはグランドに立てません。

でも、戦う場所が違っても、離れてても思いは同じ。

私達はいつでも30人、3000%で、

我武者羅に私達らしく挑んでいくだけです。

 

相手は全国でも名の知れたチーム。

前の2チームよりも大きさも雰囲気も全然違う事でしょう。

 

それでも仲間を信じ、心にゆうきを持って、

タックルに入って、マイボールになったらどんどん進んでいって、

本当の私達のラグビーを見せつけたいと思います!

 

10時45分、熊谷ラグビー場にてキックオフです。

いつも通りtwitterでもリアルタイムで試合状況を流していきますので

是非ご覧ください!

ご覧いただきありがとうございました。

 

成長の涙

こんにちは。

本日のブログ担当の水嶋です。

 

今日は予選リーグ2日目で、

山梨県の日川高校との試合が行われました。

 

 

image

 

image

【メンバー】

1石田 2大下 3間宮 4田中 5真山 6前淵 7中井 8金子

9木下 10稲垣 11山口 12小谷 13小栗 14中田(→24中村) 25丹羽

 

BKが相手陣地に攻めて行ったり、

FWがスクラムで押したりと良いプレイもあったりしましたが、

少しのミスから相手ボールになり、

そのままトライを決められるという事が続き、

前半終了時点での得点は

同 0-21 日

 

続いて後半、

開始1分過ぎで 5真山が抜け出し、そこから 9木下のトライ!

 

やっと波に乗れたか、と思いきや

この後も前半と同様な流れが続き相手チームにトライを許してしまいます。

 

そのまま後半が終了し、得点は

同 7-47 日

 

 

昨日の晩や今日の昼のミーティングでは

残念な事に今大会に出場する事が出来なくなってしまったキャプテンからの思いをジャージと共に受け取り、

チーム一丸となって必ず勝とう!という話がされ、

何としてでも勝利をおさめたかったこの試合。

 

点差をあけられての敗北から、その後の円陣でのチームトークでは

やはり悔しさから涙を抑えられない者も多く、

試合に出場している訳ではない私でも悔しさが残る結果となってしまいました。

 
そして夜にはミーティングを行いました。

チーム内で自分の意見も述べた事が、次の試合にいかせればな、と思います。

 

明日は1日空いて、明後日が春日丘との試合となります。

未だ完全には出せていない3000 %の強さを発揮したいと思います!

 

ご覧頂きありがとうございました。

 

開会式

こんにちは( ^ ^ )/
今日の熊谷は朝の風は強いものの
昼頃は暑く、日差しもありました!
皆さんもお出かけの際は帽子をかぶるなど
対策を心がけてみてください♫

朝はチームアタックやユニットなどで
試合に向けての合わせをしました!
宏明さんも合流されて
いつもよりもさらに緊張感のある練習になりました(^ν^)

 

image

 

さて今日は待ちに待った全国大会の開会式でした!
私以外のマネージャーは岩倉での行進練習の
目に余る風景を見ていて
今日の本番とても心配そうに見ていました。(笑)
私は転けたりしないかななんて心配していましたが、
ファーストジャージに腕を通し
キャプテン代行の間宮さんが校旗を持ち
みんなで綺麗に整列して歩いている姿を見て
純粋にかっこいいなと思いましたし、誇りにも思いました!

 

image

 

開会式後は各自自由時間で
明日以降の試合に向けて体も気持ちも作れたのではないかと思います!

夕食後は軽くミーティングをして
明日への闘志を燃やし、
その後はプッシュアップ。
差し入れにいただいたおにぎり、菓子パン、オレンジ、水と
大会主催側から頂いた今回のパンフレットを片手に
各々の部屋に帰って行きました!

 

 
大会が始まりました。
開会式には私が去年夢見た花園大会に出場していたチームなど
名だたる有名校がたくさん並んでいました。
その中で私たち同志社高校も名前を連ねているということ。
とても誇りに思います。
たくさんの希望を胸に抱いています。
1年生部員の中で何人か同志社のファンだと言ってくださった方が
いらっしゃって写真を撮ってくれとお願いされたそうです。
毎日ブログを見て、応援しているとおっしゃったそうです。
差し入れを下さる方々や、そうやって応援して下さっている方々、
保護者の皆様や、OB会の皆様、
全ての方々に感謝を伝えるためにも
自分たちの夢の一歩に大きく踏み出すためにも
ここで同志社高校ここにあり!というところを見せつけて
「同志社の試合が一番面白かったな。」と言ってもらえるような
ゲームができるように
3000%で頑張りますので
応援して下さる皆様も100%の大きな声援お願いいたします(^_^)

ご覧いただきありがとうございます☆

1年マネ 三苫