部員紹介①

こんにちは!

本日ブログ担当の藤田です。

 

合宿が終わるとすぐに一斉休暇が始まった為、

今日は3週間ぶりのウエイトトレーニングでした!

 

さて、今日から1年生の部員紹介を行いたいと思います!

第1回目は岩下健太郎と渡邊英丞です!

 

IMG_5921

 

 

 

 

 

 

岩下健太郎(SO) 写真 左
誕生日:12/19
血液型:O型

 

渡邉英丞(LO) 写真 右
誕生日:4/1
血液型:O型

 

Q1 やってみたいポジションは?

岩下:WTB

トライ取りたいから
渡邉:WTB

走りたいから

 

Q2 1番尊敬する先輩は?

岩下:こうし

ジャパン凄いから

渡邉:覚

優しいから

 

Q3 好きな女性のタイプは?

岩下:身長が高くて髪長い人
渡邉:面白い人

 

Q4 高校初トライ達成の時の気持ちは?

岩下:素直に嬉しかった
渡邉:楽しかった

 

では、最後にこれからの意気込みをお願いします!

岩下:Aチームで試合に出れるように頑張ります!
渡邉:これからも精一杯頑張ります!

 

健太郎はいつも文句も言わずにコツコツとやる事をこなす選手です!
1年生の中で1番落ち着いていて冷静な選手かなと思います。
感情的な健太郎をまだ見たことがありません(笑)

これからどんどん体を大きくして、

浩史に負けないようなプレイヤーに成長してもらいたいです!

 

 

えいちゃんは高校からラグビーを始めた選手の1人です!
しかし今ではラインアウトの時に大活躍!
合宿中にうまいという声を何度も聞きました(笑)
本当にこれからの活躍が楽しみです!

 

 

今年は1年生のマネの入部者がいなかった為、1年生の選手のは少しやりにくいと感じているかも知れません。。

1年生の選手がプレー以外の所に気を使わないようにする為にも、
これなら沢山コミュニケーションをとって頼りやすいマネージャーになれたらなと思います!

 

 

まずは日曜日の慶應戦に向けチーム一丸となり頑張りたいと思います!

 

ご覧頂きありがとうございました。

切り替えて

こんばんは。本日ブログ担当の2年の池内です。

今日は洛北高校さんと合同練習という形でFWとBKに分かれてのユニットの練習を一時間、アタックディフェンスを40分程度行いました。部員の少ない僕たちにとってはとても貴重な機会となりましたが、新チームが始まって初めての試合形式ということで、やはりミスが目立ち、雰囲気の悪い中での練習となってしまいました。

「Tomorrow is another day」という言葉をご存知ですか?意味はそのまま「明日は違う日」という意味なんですが、転じて「今日ダメだったから明日がダメなわけじゃない。だから気にするな」という意味で使われています。僕たちも今日はうまくいかないことばかりでしたが、しっかりと反省して次の練習から今日の反省をむしろプラスに変えて、元気に練習していかないといけないと思います。今日キャプテンも言っていましたが笑ってしまうくらい元気に。チャレンジャーの僕たちが最後に夢を叶えるために、毎日毎日進化し続けて行きたいと思います。

最後までご覧いただきありがとうございました。


お知らせ

こんにちは!

本日ブログ担当の1年MG平岡です!

 

さて、今回はまだお知らせしていなかったことを発表します!

 

実は、つい最近、私たちに仲間が加わりました!(^^)

 

紹介させていただきます。

 

 

img_8458

 

 

野村大智

誕生日:7月7日

血液型:O型

 

Q1  好きな言葉は?

志高く
Q2  部活内で目標にしている選手は?

こうし

めっちゃかっこいいから。
Q3  入る前のラグビーのイメージは?

ガタイがいい人の集まり。

ガタイの神様!
Q4  好きな女の子のタイプは?

いい子。
Q5  理想のデートプランは?

夕暮れの浜辺でお散歩
Q6  今の目標の身長と体重は?

175センチの75キロ!
Q7  これからに向けて一言どうぞ!

三年生で花園のピッチに立ちます!

 

大智とは中1からの知り合いで

ずっと名字からとってノムちゃんと呼んでいたのですが、

ラグビー部にはノムさんがいるので、

ややこしい…となり考えた結果下の名前で呼ぶことにしました(^◇^)

まだ慣れませんが、頑張って呼んで慣れていこうと思っています(笑)

中1、中2と同じクラスで2年間過ごしましたが、

本当に面白い子で話していて楽しいです(笑)

そして賢い…(~_~;)

一見何も考えずにふざけてばかりいるように見えますが、

実はちゃんと周りも見れていてしっかりしています。

中学の時は委員会も率先してやっていました。

 

正直、大智がラグビー部に入ってくるという噂を聞いた時、

え、なんで?!と驚きました。

ですがもう、知らない間に

みんなとの練習に積極的に参加して著しく成長しています!

同じ学年としてもチームとしても仲間が増えたことは本当に嬉しいことですし、

なんとしてでも、これから先、沢山活躍してほしいなと心から思っています。

 

まだ細い体ですが、ラグビー部に入ったからには

ご飯も沢山食べていっぱい動いて

大智のラグビーのイメージのように

いいガタイになってほしいです(^○^)

 

1人仲間が加わった同志社高校ラグビー部も

残すところ大会まであと1週間をきりました。

 

今日の練習も、試合のことをイメージしながらできていたと思います!

 

これからテストもありますが集中を切らずこのまま気持ちを上げていって大会を迎えられたらなと思っています!

 

ご覧いただきありがとうございました。

部員紹介 最終回

こんにちは!

本日ブログ担当の米澤です。

 

9月も残り1週間を切り、一気に秋を感じるようになりました。朝からの練習は秋らしい澄んだ空気に包まれてとても気持ちがいいです。

 

今日は昨日と同様、先日の練習試合を経て見つかった課題を克服するためのメニューでした。昨日よりも声がよく出ていたり、

コミュニケーションが多くとられていたりと日に日に意識していることができるようになってきている気がします。

 

さて、遅くなりましたが、部員紹介をさせていただきます。

最終回は大岩脩平、野村龍司、王本創万です。

image

(写真左から大岩、野村、王本です。バラバラの写真になってしまいすみません。)

 

大岩脩平 PR
誕生日:7/31
血液型:A型

 

野村龍司 FL
誕生日:5/30
血液型:A型

 

王本創万 CTB
誕生日:7/1
血液型:O型

 

Q1好きな言葉は?

 

王本:我が生涯に一片の悔いなし

かっこいいから

大岩:質実剛健

かっこいいから

野村:努力は決して裏切らない

この言葉を思い出すと頑張れるから

 

Q2部活内で1番ライバル視している選手は?

 

大岩:大晟
強いから

野村:ひらも
常に100%だから

王本:きむ

同じポジションだから

 

Q3自分がFW、BKならやってみたいポジションは?

 

大岩:WTB
楽そうやから

野村:WTB
トライがとれるから

王本:LO
ひらもが好きやから

 

Q4好きな女の子のタイプは?

 

大岩:優しい人

野村:喋りやすい人

王本:優しくて誠実な人

 

Q5理想のデートプランは?

 

大岩:映画館に行く

野村:大阪で買い物

王本:アイスモンスターに行く

 

Q6ラグビー部以外だと何部に入りますか?

 

大岩:バドミントン部
楽しそうだから

野村:ハンドボール部
楽しそうだから

王本:地歴部
学校に泊まれるから

 

Q7これからの試合に向けて一言どうぞ!

 

大岩:スクラムがんばります。

野村:最後のホイッスルが鳴るまで全力で頑張ります。

王本:貢献します。

 

大岩は、PRの最大の仕事であるスクラムをがんばりますと試合に向けての一言でも言ってくれたように、時間のあるときは大晟とスクラムの特訓をしています。押す時の姿勢、足の位置や力を入れるタイミングなど中学ではしない本格的な練習に2人とも苦戦しているようです(^_^;)スクラムはラグビーの中でもより体力を消耗するプレーだと思いますし、フィットネスをこれまで以上につけて、有言実行できるよう、頑張ってほしいなと思っています。

 

のむさんは、練習に真摯に取り組み、試合ではチームのためにプレーしと、本当にかっこいいです。特に菅平合宿ではFWが怪我などで人数が不足してしまい、ほとんどの試合にフルで出場し、疲れもどんどん溜まってきて、本人にとってはとてもしんどい時もあったと思います。それでも試合では自分にできる最高のプレーをしてくれました。誰かのため、チームのため。それができるプレーヤーがのむさんです。

 

王本は、実は幼稚園からずっと同じなので出会って13年目で(きむもです)、今まで生きてきて約4分の3同じということになります。これからあと何年同じかはわかりませんが、大学までとなると19年は少なくとも関わります。ここまで同じだともはや親のような気持ちになってしまいます(笑)手を抜いていたら気づきますし、頑張っているときもわかります。今は怪我で離脱していますが、早く復帰して、またグラウンドに戻ってきてほしいです。

 

これで、一年部員全員の紹介が終わりました。みさマネと2人で紹介してきましたが、まだまだプレーヤーの魅力は伝えきれていません。それ程、彼らには魅力があるのです。

私達自身、その魅力に惹かれてマネージャーになることを決意したといっても過言ではありません。

 

私達が初めて試合を観に行ったのは中学一年生の時の冬、新人戦の時でした。私は父が昔プレーしていたということもあり、前からラグビーが好きでしたが生で試合を観たのはそれが初めてでした。

初めての試合は何もかもが衝撃的で、感動でなぜか涙が出てきたということが今も忘れられません。その瞬間から同志社ラグビー、彼らがプレーする姿の虜になりました。試合がある度観に行って、中学三年の秋大会まで観に行かなかったことはほとんどありません。

今から思えば笑い話ですが、負けたのが悔しくて泣いたり、勝って嬉しくて泣いたりすることもありました。

そんな時に思ったのが、グラウンドの外から応援するだけじゃなくて彼らのためになることがしたい、どんどん強くなっていったみんなを見て、これからの成長を側でサポートしていきたいということです。

これ程までに何かに夢中になったことはありませんでしたし、私自身すでに心の中では決めていたのかもしれません。

それでも、プレーしている姿に心動かされ、惹かれたのは本当ですし、今実際にマネージャーとしてチームにいられることを幸せに思っています。

高校のラグビーは中学の頃とはまた違った面白さがあって、立場も変わって、より一層ラグビーに近い環境で高校生活を過ごせるきっかけをくれたみんなには感謝しています。

 

これからも一年プレーヤーの成長と活躍に期待して頂きたいです。

応援よろしくお願いします!!

image

長文失礼致しました。

ご覧頂きありがとうございます。

部員紹介 6

こんにちは!
本日ブログ担当の1年MG平岡です!

 

暑いというよりかは日差しが強かった中
今日も元気に練習に取り組みました!

 

image

 

 

さて、今回のブログは今日を入れて残り2回となった部員紹介第6弾です!

 

今回はイケメン2人組!

 

image

 

 

いつもはふざけてポーズして撮って!というのに

今回は真面目ですね…(笑)

 

平本宏基    LO  (写真左)

誕生日→6月20日

血液型→O型

 
西村海音    SO  (写真右)
誕生日→8月11日
血液型→O型

 

Q1 好きな言葉は?
平本:不可能はない
中学でその言葉を信じてきて優勝できたから
西村:フィットネス
今までフィットネスを頑張ってきたから

 
Q2 部活内で1番ライバル視している選手は?
平本:きむ兄となす
きむ兄は前までBチームやったのに急にAチームにいって、どんどん強くなっていて、追いつかないと、という闘争心が芽生えたから
なすは今ちょうど同じぐらいのレベルで競い合える選手だから
西村:白井滉平
俺をリスペクトしてくれてるから
(前のブログ参照)

 
Q3 自分がFW、BKならやってみたいポジションは?
平本:ウイング
トライしてみたいから

西村:フランカー
リスペクトしてる滉平と同じポジションやから

 

Q4 好きな女の子のタイプは?
平本:喋りやすくて優しい
西村:可愛くてギャルじゃなくてアホすぎず自分より身長が低い人

 

Q5 理想のデートプランは?
平本:商店街をぶらぶら歩いて食巡り
西村:通天閣までサイクリング

 

Q6 ラグビー部以外だと何部に入りますか?
平本:バトミントン部か、ハンドボール部
西村:アメフト部作って入る

 
Q7 これからの試合に向けて一言どうぞ!
平本:Aチーム目指して頑張ります!
西村:伏工にボコボコにされないようにがんばるでしょう

 
ひらもは、やっぱり1番に頑張り屋さんだなあと思う選手です。
フィットネスメニューの時はいつもチームで一位二位を競います。
苦しい時は最後まで諦めずにその時の全力を出している、というイメージが強いです。
背も高くてシュッとしていて
今私と同じクラスなのですが、私の周りからもイケメンと言われています(笑)
これからも、チーム丸ごとをその勢いで引っ張っていけるような、そんな選手になって欲しい

です!

 
海音は唯一、外部生から入ってきました。
元から知り合いだった選手もいますが、
気付けばみんなと仲良くなっていました。
私も最初はあまり喋らなかったのですが、
喋ってみると面白くて、人懐こいです(笑)
海音はラグビーが上手いです。
しっかりとした判断力を持つ選手です。
入ってからすぐにAチームに入り、今でも2、3年と共に活躍を見せてくれています。
これからもその人懐こさと(ちょっと鬱陶しい時もありますが笑)ラグビーに対する強い思いで、チームを盛り上げて欲しいと思います!

 
ラスト1回は千種マネが飾ります!
次も楽しみにしていてくださいね!

 

ご覧いただきありがとうございました!

部員紹介 5

こんにちは!

 

本日ブログ担当の米澤です。

 

今日は週明け初の練習でした。

学校行事の準備も本格的になりはじめ、クラスでの取り組みに部活にと忙しい毎日ですが、

楽しむ時は楽しんで、集中する時は集中するというオンとオフの切り替えがしっかりできるように心がけていきたいです。

 

さて、部員紹介第5回目は奈須隼人と澤田将生です。

image

奈須隼人 LO/FL(写真左)
誕生日:11/29
血液型:O型

 

澤田将生 WTB(写真右)
誕生日:7/25
血液型:B型

 

Q1好きな言葉は?

 

奈須:継続は力なり
理由なんてない
澤田:お菓子
お菓子が好きだから

 

Q2部活内で1番ライバル視している選手は?

 

奈須:平本
同じポジションでめっちゃ走れるから
澤田:笠原
南組がうらやましいから

(南組は京都の南に住んでいる滉平、浩史、きむでラーメン巡りをしています)

 

Q3自分がFW、BKならやってみたいポジションは?

 

奈須:WTB
走りたいから
澤田:No.8
やりたいことができるから

 

Q4好きな女の子のタイプは?

 

奈須:論理的な人
澤田:いい子

 

Q5理想のデートプランは?

 

奈須:ランチ食べて映画館
澤田:ユニバにいく

 

Q6ラグビー部以外だと何部に入りますか?

 

奈須:アーチェリー部

1回打ってみたいから
澤田:帰宅部
早く千恵ちゃん(お母さん)に会いたいから

 

Q7これからの試合に向けて一言どうぞ!

 

奈須:運動量を多くしていきます。
澤田:楽しむ

 

奈須はとにかく真面目で、学校での勉強はもちろんですが数学が得意で大好きということもあり、自ら数学検定を受けたりと自分が興味を持っていることにはとことんやり抜くタイプだと思います。それはラグビーでも同じでしょうし、彼の練習している姿からも自分を高めようとしているのが感じ取れます。これからまだまだ体も大きくしていかなければなりませんが、最後までとことんやり抜いて欲しいです。

 

将生は例えると小動物系です。プレーの面では余っているところを瞬時に見つけ出し、言葉で表現するのは難しいのですが見ているこちらからすればひょいひょいっとでも言う様な感じで何人も抜いていきます。それはまるで、すばしっこい小動物です。また、プレー以外の面では質問の答えにもありましたが、可愛らしい一面もあって甘え上手でMGの先輩方にもよく可愛いと言われています。(笑)将生にしかできないプレーで、BKでの活躍もどんどん増えていくだろうと思います。

 

それぞれの成長に期待したいですね!!

部員紹介も残すところあと2回となりましたが、選手たちの魅力を伝えていけるよう努めていきます。

 

ご覧頂きありがとうございました。

部員紹介 4

こんにちは!

本日ブログ担当の1年MG平岡です!

 

朝は寒いぐらいだったのですが、

やはり昼は残暑が厳しく、暑かった今日一日。

 

そんな岩倉で今日も元気に練習を行いました!

 

朝と昼と夜とで気温差がかなりある時期なので

体調には充分気をつけて自己管理をしっかりと行ってください。

 

 

さて引き続き、部員紹介第4弾です!

 

 

image

 

 

 

多田龍平 HO (写真左)

誕生日:11月21日

血液型:A型

 

清水康太 SH (写真右)

誕生日:10月15日

血液型:A型

 

Q1 好きな言葉は?

多田:一期一会に感謝

1度の出会いに感謝しないといけないから。

清水:優勝

優勝したいから。

 

Q2 部活内で1番ライバル視している選手は?

多田:のむさん

全てにおいて俺を上回るから。

清水:空さん

空さんは、なんでもできる人だから。

 

Q3 自分がFW、BKならやってみたいポジションは?

多田:スタンド

楽しいから。

清水:フランカー

なんかできそうなイメージ。

 

Q4 好きな女の子のタイプは?

多田:胸が大きい子!

清水:喋りやすくて良い人、可愛い人!

 

Q5 理想のデートプランは?

多田:普通に買い物行く。

清水:ゆっくりぶらぶらする。

 

Q6 ラグビー部以外だと何部に入りますか?

多田:バスケ部

楽しいから。得意やから。

清水:サッカー部

サッカーは足を使うから。

 

Q7 これからの試合に向けて一言どうぞ!

多田:怪我はよ治せよ。怪我するなよ。ヘマすんなよ。俺。

清水:怪我しないよーに!!

 

 

龍平は、とにかく面白いことが大好きで常に笑っています。

いつ見ても、笑っています。(笑)そのくらい龍平には“笑顔”の印象が強いです!

同志社ラグビー部の、いや、同志社のマスコットキャラクター的な感じです。(笑)

その分周りにも笑いを与えてくれていて、みんなからはタダティンというあだ名で呼ばれ、

いじられキャラでもあります。(^^;)

最近怪我をして、まだグラウンドでの練習には出てこれていないのですが、

きっともうすぐ、復帰テストに余裕の顔で受かってみせてくれるだろうと信じています!

私のテーピングの練習にも「全然いいで~失敗しても」と優しく付き合ってくれる優しい子です。

たまに、ふっと抜けている(?)時もありますが、集中するときは集中します!

そんな龍平をマネとしてしっかりこれからも支えていこうと思います(笑)

 

 

康太は小さい体ながらもそんなものは関係なく、

試合では特に、人一倍の声をだしてしっかりと司令塔の役割を果たしています。

パスも鋭く、中学生だった、何もラグビーについて分かっていなかった私が見た時も

『康太はパスがうまいな。』と思うほどでした。

きちんとした判断力のあるプレーヤーです。

康太とは中1の時同じクラスでした。

康太も楽しいこと大好き人間で、龍平も中1の時同じクラスだったのですが、

一緒にふざけていた記憶があります。(笑)

とても笑顔が似合う子です。若干最近は、いじられキャラでもあるのかな?(笑)

これからも正確なパスを武器に、そしてたくさんたくさんご飯を食べて大きくなって、

大いに活躍して欲しいなと思います!

 

 

1年生の部員紹介も残りあと3回です。

これからも楽しみにしていてくださいね(^^)

 

 

ご覧いただきありがとうございました!

 

 

 

部員紹介 3

こんにちは!

本日ブログ担当の米澤です。
残暑でまだまだ暑い日々が続きますが、約1ヶ月後から始まる大会に向けて熱い練習をし続けてもらいたいです。

 

今日は、アタックメインの練習を行いました。円陣の時にも言われていたように、みんなの雰囲気が下がってしまいそうな時にこそ一人一人が声を出して上げていくことができるチームになることが大切だなと改めて思いました。
さて、1年生部員紹介第3回目は土藏万寛と田中大貴です。

image
土藏万寛 LO/FL/No.8 (写真左)
誕生日:8/14
血液型:O型

 
田中大貴 WTB (写真右)
誕生日:1/3
血液型:A型

 

 
Q1好きな言葉は?
土藏:日進月歩
日々突き進みたいから
田中:十人十色
好きな事に理由なんてない

 
Q2部活内で1番ライバル視している選手は?
土藏:真山さん
体格が同じぐらいで自分にないものを持っているから
田中:澤田将生
同じポジションだから

 
Q3自分がFW、BKならやってみたいポジションは?
土藏:SH
ゲームコントロールするのが楽しそうだから
田中:LO
ラインアウトで飛んでみたいから

 
Q4好きな女の子のタイプは?
土藏:よく笑う人
田中:明るい子

 
Q5理想のデートプランは?
土藏:エキスポの観覧車に乗る
田中:ランチ食べて映画館

 
Q6ラグビー部以外だと何部に入りますか?
土藏:バスケ部
NBAが好きだから
田中:バドミントン部
楽しそうだから

 
Q7これからの試合に向けて一言どうぞ!
土藏:固いディフェンスを60分間継続させ体を張り続けます。
田中:楽しむ。

 

 
大貴は、今年初めて同じクラス、クラブになり話すことも多くなりました。普段から口数もそんなに多くないのですが、話してみるとハキハキとしていて面白いです。練習が終わるとやることをすぐ終えてすぐ帰る。無駄なことはしない。マイペースというか、自分を持っている、それが大貴の一番の良さだと思います。これからも自分を持ち続けて、自分自身にビクトルを向けてもっともっと強くなっていって欲しいです。

 
万寛は、人一倍ラグビーが好きでプレーしている姿は本当に生き生きして見えます。それは中学の頃から変わりません。ひたむきにタックルしている姿やチームの為に体を張り続ける姿は見ている人を惹きつけ、それはラグビーを見ていて面白いと思える瞬間でもあると思います。同志社ラグビー部のファンを増やす為に万寛のプレーは必要不可欠です。今まで以上に体を張るプレーを見せて欲しいと思いつつ、その分怪我には十分気をつけて欲しいなと思います。

 
長文失礼いたしました。

ご覧頂きありがとうございます。

部員紹介 2

こんにちは!

本日ブログ担当の1年MG平岡です!

 

今日はクラブチームの方々が岩倉まで来てくださり、

ユニットとADを行いました。

 

 

IMG_6199

 

 

 

 

 

 

自分よりも体が大きい相手に向かって、今のチームの全力を見せられたのではないかと思いました。

 

普段は感じられないことをたくさん吸収できた1日だったと思います!

 

 

 

 

さて、今日は部員紹介第2弾をお届けしたいと思います!(笑)

 

 

FullSizeRender (1)

 

 

 

 

 

 

 

木村海斗 CTB (写真左)

誕生日:10月30日

血液型:O型

 

白井滉平 FL (写真右)

誕生日:5月23日

血液型:O型

 

 

Q1 好きな言葉は?

木村:七転び八起き

白井:一網打尽

 

Q2 部活内で1番ライバル視している選手は?

木村:平本

フィットネスがやばいから。

白井:西村海音

ヤンキーやし憧れてるから。

 

Q3 自分がFW、BKならやってみたいポジションは?

木村:フランカー!

チームで1番タックルいかなあかんポジションやから!

白井:13番!

中学のときやってたから。

 

お互いのポジションを言い合って、仲が良いですね・・・(笑)

 

Q4 好きな女の子のタイプは?

木村:優しくて喋りやすい人かな

白井:優しくてちゃんとお世話してくれる人、面倒見がいい人!!!

 

Q5 理想のデートプランは?

木村:『ハンバーグとくら』っていうハンバーグ屋さんいって、そっからおうちデート。

白井:アイスモンスターでかき氷食べてから買い物。

 

Q6 ラグビー部以外だと何部に入りますか?

木村:帰宅部

白井:アメフト部作って入る

 

Q7 これからの試合に向けて一言どうぞ!

木村:怪我せずに頑張る。逆ヘッドを直したい。

白井:本音は怖いけど、死ぬまでトライしていきたいです。自分に勝ちます!

 

 

キムは夏の菅平合宿からA戦のスタメンで試合に出るようになって、

ここ最近ではより活躍が目立つ選手です。

最初は不安そうにしていましたが、

今では2、3年にも負けないような強気のプレーを魅せてくれています!

私がラグビー部に入るまでは

キムの印象は結構無口でクール系なのかな?という感じでした。

ですが、今回質問をしている時も思いましたが、実は結構おしゃべりでおもしろいし、笑ったらめっちゃ可愛いねんな~と

同じチームメイトになってから印象がガラリと変わった選手でもあります。(笑)

これからもたくさんプレーが光る選手になっていって欲しいです。

 

 

滉平は中学のときから本当に体つきが大きくなって

ここ何年かで、すごくガッシリした体型になったなぁと今でも思うときがあります。

今日も質問をしている時に、今日のペアのキムから

「中学のときは細かったのにな。」

と言われていました。(笑)

それに、滉平はノリが良くて先輩にも同輩にも好かれるキャラです。

今、私と同じクラスなのですが、やっぱり面白いなぁといつも思っています(笑)

ですが授業は真面目にきちんと受けるメリハリのある子です。

ギャップ萌えですね(笑)

もっともっと大きくなって、みんなを引っ張っていける存在になって欲しいと思います!

 

 

 

こうしてみると、まだまだ選手の知らないところはたくさんあるのかなと思っています。

次の部員紹介も楽しみにしていてください!

 

長文失礼しました。

ご覧いただきありがとうございました!

 

部員紹介 1

こんにちは!

本日ブログ担当の米澤です。
今日はウエイトトレーニングをしました!

さて、予告していたように

今日から1年生の部員紹介をしたいと思います!

 

第1回目は藤井大晟と笠原浩史です。
(右が藤井、左が笠原です)

image

 

藤井大晟 PR
誕生日:1/12
血液型:O型

 

笠原浩史 FB
誕生日:2/12
血液型:AB型

 

Q1 好きな言葉は?
藤井:俺
自己主張の塊は俺だから(よくわかりません笑)

笠原:チャレンジ
中学1年の時の3年生の卒部式で源大さんが言っていたから

 

Q2部活内で1番ライバル視している選手は?
藤井:大岩
ポジションが同じで、いろいろあるから

笠原:松村さん
真面目でタックルえぐいから

 

Q3自分がFW、BKならやってみたいポジションは?
藤井:WTB
俺の足は速いから(本当かどうかはわかりません笑)

笠原:HO
機動力のあるHOになる自信があるから

 

Q4好きな女の子のタイプは?
藤井:優しくて家庭的

笠原:ロングのウェーブで脚が綺麗

 

Q5理想のデートプランは?
藤井:2人でプライベートビーチに行きたい

笠原:小豆島のエンジェルロードを2人で渡る

 

Q6ラグビー部以外だと何部に入りますか?
藤井:バスケ部
楽しいから

笠原:バレー部
子供の頃から親しんでいたから

 

Q7これからの試合に向けて一言どうぞ!
藤井:楽しくラグビーしたいです!

笠原:チームのみんなで魅せるラグビーをしたいと思うので応援よろしくお願いします!

 

大晟はいつもニコニコ笑っているイメージで、変な発言をしてはみんなを笑わせてくれています。(笑)高校に入ってからはPRになるということでスクラムを組む練習などもあり、しんどい〜といいながらもプレーをしている時は真剣で、これからの成長がとても楽しみです。立派なPRになってほしいなと思っています!

 

浩史はラグビーに対しても勉強に対しても常に100%で本当に尊敬します。また、個性豊かな私たち1年を見事にまとめてくれとても感謝しています。FBとしてのプレーはもちろんですがキッカーとしても活躍していてくれ、リーダーシップもある多彩で魅力的な選手です!

 

1年プレーヤーは本当に個性的かつ魅力的です。

これからも応援お願いします!!

ご覧頂きありがとうございました。