私学大会1日目

 

こんにちは(^ ^)
昨日ほど気温が高かったわけでもありませんでしたが、
日差しの強い日となりました。

今日は私学大会がありました!
公欠をとって来週の土日に向けて
セブンス形式で2試合と7分を行いました。

 

image

13:40- VS東山高等学校では
両校交互にトライを決めていったものの
1年生田中君のトライが決め手となり
19-14で勝利しました。
14:20- VS京都廣学館高等学校では
緊張感があまりなかったからなのか、
前半はリードしていましたが、
後半で3本のトライを許してしまい、
26-31で負けてしまいました。
急遽決まった16:30- VS京都成章高校では
点数では負けてしまったものの、
いい緊張感で気合が入った試合でした。

これから二週間は試合ウィークとなります。
気温も上がり、疲労も貯まるため
各自、セルフケアを怠らないようにしてください。
たくさんの試合を経験して
自分たちの力に変えていきましょう!

 

image

ご覧いただきありがとうございます☆

3年マネ 三苫

私学大会vs京都成章

 

こんにちは!

本日のブログ、担当の高谷です。

 

今日は吉祥院グランドにて私学大会vs京都成章高校が行われました。

 

メンバー

1石田 2中野 3谷本 4田中 5真山 6前淵 7山口 8金子 9木下 10神代 11小栗 12中井 13栃岡 14中村 15坂本 16北村 17尾崎 18饗庭 19舘本 20杉本 21丹羽 22池内

 

IMG_9747

前半開始2分、京都成章の先制トライ。

その後2トライを奪われ得点は同志社0ー19京都成章で前半戦終了です。

 

メンバー交代

2中野out→18饗庭in

6前淵out→22池内in

10神代out→21丹羽in

 

後半開始5分、またもや京都成章が先制トライ。

ところが後半12分、同志社7中井がトライを決め得点は同志社5ー26京都成章。

ここでメンバー交代 8金子out→19舘本in

その後2トライを奪われ、得点は同志社5ー38京都成章で試合終了です。

 

 

得点だけを見れば良い試合だったとは言えないかもしれません。

しかし、みんなのプレーや醸し出す雰囲気を見れば、少しずつ私たちの目指しているチームに近づけたのではないかと感じられる試合でした。

今までとは別人かと思うくらいに声を出す人がいたり、心動かされるプレーを見せてくれたり。

それでもあと一歩!というところが決まらなかったり、「なんでここで静かなん!?」と思う場面もありました。

それはまだまだ私たちの悪い癖が抜けていない証拠です。

 

自分にとって変わらなければならない、必要なことを毎日意識する。

それはしんどいことかもしれないし、逃げ出したくなる日もあるかもしれません。

それでも昨日より今日、今日より明日と少しずつ自分のものになっていって、気づいた時にはそれが当たり前になっていたりすることもあります。

私は実際その経験があります。

 

夏はすぐそこ、と前回私のブログに書きました。

確かに後1か月もすれば夏休みが始まります。

ですがそれまでにも毎日の練習やいくつかの試合と、まだまだ変われるチャンスは残っています。

その与えられた時間をこのメンバーで過ごせることを心から幸せに思います!

 

「変わったな」と思えるチームになれるように、何事にも怖がらずに立ち向かえる強さを持って秋までの時間を大切に過ごしていきたいと思います!

 

ご覧いただきありがとうございました。

 

私学大会 vs成章高校

 

こんにちは。

本日のブログ、担当の高谷です。

 

今日は私学大会 vs成章高校との試合でした!

試合は25分ハーフで行われました。

 

メンバー

1石田 2豊山 3間宮 4田原 5田中 6尾崎 7京 8真山 9木下 10山本 11辻本 12小栗 13江口 14下釜 15中田 16金子 17大下 18饗庭 19山口 20中原 21丹羽 22中井 23小谷 24鈴木 25安田(遼)

 

1401867392190

 

 

試合開始1分に先制トライを決められてしまい、その後も攻めきれないまま成章が6トライを決め、得点は成章 36-0 同志社で前半戦が終了しました。

 

 

そしてメンバー交代(1石田out→16金子in 6尾崎out→19山口in 14下釜out→23小谷in)をしての後半戦がスタートしました!

 

気持ちを切り替えて臨んだ後半戦。開始2分に8真山が走り抜けての同志社ファーストトライ!

キックも成功し、やっと同志社のラグビーが始まりました。

 

IMG_20140604_110705

 

それからは必死の攻守を繰り返すも2トライを返されてしまいましたが、後半17分に10山本がトライを決めます!(キック成功)

 

そのまま同志社の攻めの姿勢は続きましたが、最後に1トライを返され得点は成章 55-14同志社で試合が終了しました。

 

 

何度も戦っている相手。何度も負けている相手。

勝ちに対してもっともっと貪欲になって、みなさんに勝利の報告ができる日が来ると信じています。

 

私学大会は来週も続きますので、お時間があればぜひ吉祥院グラウンドまでお越しください。

 

 

私学大会 VS京都廣学館

今日もご覧いただきありがとうございます!
今回の担当は数本です!

 

当日のメンバーです。
1矢野 2豊山 3大林
4田原 5吉田 6山本
7斎藤 8京 9辻本
10白須 11中井 12江口
13中村 14下釜 15矢野は
16石田 17金子 18間宮
19朝見 20老谷 21山口
22永嶋 23丹羽 24中田
25小谷

 

 

中村コーチにより【平面コールキャンペーン】を実施しようとする中、当日はとても雨、風と強く台風が近付いて来ているのを予感させられるような荒れた天気での試合でした

image.jpeg

 

試合、前半では

スタートしてから6分後に同志社がトライ!

ゴールも決まり、その後13分、22分とゴールは入らずも同志社のトライが入ります!

 

前半を同志社17-0京都廣学館で終え、

1矢野き→16石田

2豊山    →17金子

3大林    →18間宮

4田原    →19朝見

6山本    →20老谷

7齋藤    →21山口

11中井  →22永嶋

12江口  →23丹羽

13中村  →24中田

14下釜  →25小谷

と10人の入れ替え。

 

後半は京都廣学館に攻められながらもワントライも譲らずに進んでいきました。

 

 

途中、24中田が京都廣学館との接触

際、足を怪我してしまい11中井にチェンジ。

 

 

一瞬の動揺が走ったなか、その後もトライはさせず後半戦終了。

 

 

結果、同志社17-0京都廣学館と同志社の勝利!!

 

 

 

 

グランドが雨のせいで滑り、選手達の思い通りのプレイにならないことも多々ありながらも結果勝利を手に出来たのはやはり日頃の練習とコミュニケーションのおかげなのだと感じさせられる試合でした。

 

今週6月23日(日)に岩倉の南グランドにて関西大学第一高校との練習試合が行われます!

 

天気予報では今のところ曇りなのでこの予報に裏切られないよう、祈りたいと思います…

 

 

本日は暴風雨の中、ご観戦ありがとうございました!!
次の試合も応援よろしくお願いします!
2013.6.19

 

 

私学大会 VS京都成章

ご覧いただきありがとうございます。
今回の担当は中村です!

 

6月13日、吉祥院グランドにて
私学大会、京都成章との試合でした。

 

当日のメンバーです。
1矢野 2豊山 3大林
4田原 5吉田 6山本
7斎藤 8中村 9辻本
10白須 11江口 12倉内
13古賀 14下釜 15矢野は
16石田 17間宮 18朝見
19老谷 20丹羽 21中井
22金子 23京 24中田

 

当日はとても気温が上がり、選手たちはこまめに水分補給を行っていました。

 

マネージャーも水を入れる手をとめません!

 

試合は前半が始まり、早々に1トライ1ゴールを決められてしまいますが

1トライ返し、また1トライ返されてしまいます。

 

前半を同志社5-14成章で終え、6山本→19老谷、15矢野は→21中井にチェンジです。

 

後半は力強い先制トライを決め一時は2点差まで追い詰めたのですが、成章にその後連続でトライを決められ、

後半18分に4田原→18朝見、14下釜→24中田にチェンジするも点差は開いてしまいました。

 

結果、同志社12-43成章で負けてしまいました。

 

「勝つ!」という熱意が伝わってくる試合でした!

マネージャーも一丸となり共に上を目指していきたいと思います!

 

次の試合は6月19日水曜日、相手高は京都廣学館!
吉祥院グランドにて14時キックオフです。
応援よろしくお願いします!

ありがとうございました。
これからもよろしくお願いします!

私学大会 VS京都外大西

いつも応援して頂きありがとうございます。今回の担当は義武です

 

6月5日

私学大会の初戦、京都外大西戦でした

 

当日のメンバーです

1矢野  16石田

2豊山  17間宮

3大林  18朝見

4田原  19京

5吉田  20中井

6山本  21小谷

7齋藤  22中原

8中村  23山口

9辻元  24金子

10白須 25丹羽

11中田

12倉内

13江口

14下釜

15矢野は

 

image

 

アップから気合いが伝わりました

(マネージャーとしていつも選手を見てきて、

真剣な姿の選手は本当にかっこいいと思っています!照)

 

試合の前半は4トライ1ゴール、相手を0点でおさえ

後半は途中から一年生が多く試合に入りました。

1トライ決め、京都外大西にも1トライ返されましたが

結果29-7で勝ちました。

毎日の努力が感じられるプレーがたくさんありました!

 

これから暑い時期に入るので

選手へのサポートをより一層充実させていきます!

 

 

次の試合は6月13日、相手は京都成章!

吉祥院グランドにて13時キックオフです

応援よろしくお願い致します。

 

 

この場を借りてご報告させていただきます

5月12日に行われたC級レフリーの試験に合格しました。

 

ご覧いただきありがとうございました。